アドバンスマッサージで腰、股関節をしっかり伸ばそう!


11 May
11May

おはようございます。

メディカルコンディションの清水です。

今日は、アドバンスマッサージについて簡単にご紹介していきましょう。

人のカラダは、同じ姿勢が続いたり、座りっぱなしになることが続くと、

カラダがその姿勢を記憶してしまいます。形状記憶的な感じです。

日頃からカラダを動かしたりしてる方は、身体中にセンサーが張り巡らされているので、ご自身の硬さや、動きの悪るさに気づくことができるので、ご自身で修正プログラムを起動させ、自動修正されたり、ご自身のストレッチでなんとか持ち越します。


しかし、

カラダを全く動かさない方の場合、

正しい位置、動きが混乱してしまっています。

それにより、


不良姿勢、体にとって負担のある位置 = 自分の位置。

となってしまうのです。



そうなってしまうと、どんどんカラダが硬くなってしまいます。

座れば硬くなり、動けば硬くなってしまいます。

そうですよね。だって、体にとって負担のある位置が記憶されてしまっているのですから、

どんどん筋肉、関節が硬くなってしまいます。


でもどうすれば??

それを解消してくれるのが、アドバンスマッサージです。

アドバンスマッサージは、ストレッチしながら、マッサージをしていくので気持ち良いだけでなく、カラダが良い位置にリセットされます。

骨盤のゆがみなどを気にしてる方、一度アドバンスマッサージを受けてみる価値がありますよ。


コメント
* メールはウェブサイト上に公開されません。