カラダ中筋肉痛です...。


15 Jul
15Jul

こんにちは!太田です!



早速ですが、緊急事態宣言が発令され、自粛の日々がすぐに戻ってきました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。





ぼくは昨日、約4ヶ月ぶりにジムへトレーニングをしに行ってきました!


というのも.....


先月サッカーの大会に出る機会があり、出場したのですが、全然動けませんでした(笑)それもあってトレーニングしようと思い、久しぶりにジムへ行ってきました。

2時間ほどやってきたのですが、かなり疲れました(笑)

ウエイトも前のような高重量を持ち上げることができず、回数もこなせなくなってしまいました。やはりサボるのは良くないってことですね(笑)衰えを身に染みて感じました(笑)





皆さんはカラダ動かしてますか?



過去のブログにも書いたのですが、カラダを動かさず、スマホやテレビばかり見ているとカラダにさまざまな問題を引き起こしてしまうのです!肩こりや腰痛はもちろん、体力の低下や体重の増加なども引き起こしてしまいます。さらに免疫力も低下し、病気にかかりやすくなってしまうのです。




逆に言うと、カラダを動かすだけでこれだけのことを防げてしまうのです!これはもうカラダを動かすしかない!




ウォーキングやランニング、ストレッチなど種目はたくさんあります!筋トレを知っていればそれを家でできるように工夫して行えば、家でカラダを動かすことができます!




ぜひカラダ動かして体力レベルをこれ以上落とすことを防ぎましょう!



また、定期的におすすめストレッチや筋トレメニューなども紹介していこうと思いますので楽しみにしていてください!

それではまた次回お会いしましょう。

コメント
* メールはウェブサイト上に公開されません。