マッサージ治療に対する誤った考え top3


16 Jul
16Jul


「マッサージって何されるか分からないんですよね。。。」


先日、あるお客様がいらした際に、

ぽつりと、そう述べました。


その方は、腰痛症をお持ちで、過去にいろんな整骨院や激安マッサージ、整体など行っては、さまざまな治療、マッサージを経験しております。


なぜですか?

と尋ねたところ、

「痛いんだけど、受けてもどうせ治らないでしょ。」


あまり良い印象を持ってないということなんです。


確かに、

「マッサージ」

「治療」

「整体」

こんなことを聞くと、何をされるか分からないから、ちょっと怖い。


そう思う方も多いと思います。


私も学生のころ、腰を痛めた時には、

正直、痛いことされないかな?

と行くのを躊躇ったことがあったことを今更ながらにして思い出しました!!



今回は、そんなふうに「マッサージに対して間違った考え Top3」

をご紹介したいと思います。この記事を読んで少しでも参考にしてもらえればと思います。



マッサージに対する間違った思い込み Top3 


まず1つ目は


服脱がされたりしない?


これは特に女性のお客様で不安になる方も多いかもしれません。そしてニュースなどでも整体師などが時々逮捕されたりしますよね?

私どもとしては、きちんとやっているので、とっても心外なんです。


とは言っても警戒する気持ち、不安になる気持ちも分からないでもありません。

(↑写真のようには基本なりませんのでご安心を。)

ですが、


私どもの行うマッサージは基本服の上から施術を行います。

そして基本、オープンスタイル。

なので、服を脱がされたりすることは一切ございませんので、ご安心ください。



そして続いて2つめです。



いきなり高いお金請求されたりしない?



正直言って、自分の症状や施術がいくらなのか、受ける前に把握しておかないと不安ですよね?


メディカルコンディションでは、事前にご希望の時間、コースをお伺いしますので、そこから、料金を提示させて頂きます。

それにご納得していただいてからの施術になるので安心してうけることができます。



そして最後の3つ目


痛いことされない?


痛いことされそうで怖い!

そう思っている方が非常に多いのが現状です。


これに対する答えとしては、

基本的には痛くないです。


なぜなら、私たちも基本的にお声けかけをしていきながら、マッサージや施術を行うので

痛くはないですし、とっても気持ちよいです。

そしてアドバンスマッサージなどを受けると、

ストレッチを行っていきます。

↑こんなふうに。


なので

姿勢が悪い方などがストレッチされると時々硬くて痛みを伴うこともありますが、様子を聞きながら調整していくのでご安心下さい。



いかがでしたか?

今回は、マッサージにおける誤った考えとして、ご紹介させてもらいました。

ぜひ参考にしてみてください。

コメント
* メールはウェブサイト上に公開されません。