左肩が上がりません...。


06 Jul
06Jul

こんにちは!最近寝不足続きの太田です。

ぼくはサッカーが好きで、現在行われているヨーロッパ選手権と、大好きな川崎フロンターレが出場しているACLを見るために夜遅くまで起きている日々が続いています。サッカー好きな人、川崎フロンターレファンの方、ご来店の際にお話ししましょう!


そんな話はどうでも良くて、今朝から左肩に痛みがあり、左腕が上がりません。

なぜかと言うと...。


なんと昨日コロナワクチン打ってきました!父親の会社の職域接種でモデルナ打ってきました。なので日記書きます!皆さんも気になる副反応について、数日かけてお伝えできればと思います。


まず接種直後ですが、ネットの書き込みなどを見ると「筋肉注射だから痛い」や「打った直後から痛む」と書いてあって怖い方もいると思いますが、直後はほとんど痛みませんでした。通常の注射と一緒でチクッと少し痛む程度でした。なので注射を打ってすぐ痛みが来るわけではないので、安心して打ってもらってください。


次に接種会場での待機時間についてですが、これは人によって個人差があります。通常は15分の待機で終了となります。しかし予診表に記載されているアレルギーや持病などに該当する方や、問診時に医者に指定された方は30分の待機を言い渡されます。

ちなみにぼくは昔に薬疹が出たことがあったと伝えた結果、30分待機でした。待機中に気分が悪くなったりしても近くにベットルームがあったり看護師さんがいるので安心できる環境での接種でした!


本日最後は帰宅後の経過についてです。ぼくは若年層に入るので副反応についてかなりの恐怖感を抱いておりますが、接種当日は注射した部分が軽く痛む程度でした。副反応も出ることなく、しっかり夜ご飯も食べてしっかり寝れました。しかし、次の日の今朝は接種した左肩に痛みがあり、腕を上げようとすると痛みが出ます。この症状はほとんどの接種者に出る反応みたいですが、この痛みが結構辛いです(笑)冷やすといいみたいなので帰ったら冷やしたいと思います。


現在接種してから約1日が経過しましたが、肩の痛み以外は特に症状はないです。しかし接種後24時間経過すると副反応が出やすいと言われているので、体調には気をつけたいと思います。皆さんも接種の際にはぜひこの日記をご参考にしてください!

それではまた次回お会いしましょう。

コメント
* メールはウェブサイト上に公開されません。