早朝の高尾山がオススメなワケ!


28 Jul

こんにちわ。

メディカルコンディションの清水です。


オリンピックで日本人選手のアスリートの大活躍のおかげで、コロナの感染者数のこともあまり気にならなくなりました。


そのくらい日本人選手の活躍に感動しております。


さて、さて、

私、普段は登山などは全くしないのですが、先日津島ともう1人のトレーニング仲間と行って参りました、タカオさん。

ちなみにご存知の方も多いと思いますが、


私の名前も

タカオさんです。


漢字にすると、

隆雄ですが、

カタカナだったり、ひらがなにしちゃえば、同じですね^^


さて、今回は、早朝の”タカオさん”がオススメのワケということで、お送りいたします。


早朝のタカオさんがオススメな理由、その1


1、空いている。

まず早朝だから、まず人ほとんどいません。

今回すれ違ったのも1組、2組くらいでした。

さすがに、下りの時は5時過ぎになっていたので、

何組かとすれ違いましたが、上りの時は混んでいないので、

ザ、山登りに集中することが出来ます。



早朝のタカオさんがオススメな理由、その2

2、駐車場が安い、空いている。


下の写真みたく、こんな混んでいたら嫌になっちゃうじゃないですか?

駐車場入るだけで、数十分、そんなのしてたら登る前に気持ちが萎えちゃいますよね。

そういった意味でも、

駐車場がストレスフリーで止められるのもとっても大切なポイントです。

しかも、深夜料金だったため、

¥300

で済みました。


早朝のタカオさんがオススメな理由その3、

3、涼しい。マイナスイオンたっぷり。


海外のトップアスリートでさえ、東京の夏の温度、そしてジメジメした湿度に苦言を呈するほどです。

暑いと、

どうしたって集中力が続きませんよね。

その点、早朝のタカオさんは、

木の木陰にした、山登りに集中できるので

暑さ、ジメジメ度に関するストレスは全くありませんでした。

鳥もたくさん鳴いていて、普段とは全く異なるので

とーっても気持ちよかったです。



普段、パソコンと向き合ってる方などにはとってもオススメです。


ぜひぜひ挑戦してみてくださいね。






コメント
* メールはウェブサイト上に公開されません。