春学期ラストスパート!


02 Jul
02Jul

学生注目!! (なんだーーー?)

私誠に勝手ながら自己紹介させていただきます!

東京都立昭和高等学校出身! (めいもーん)

現在◯大学スポーツ科学部4年!

姓は太田、名は嘉輝(よしき)と申します!以後お見知り置きを!!

......。

と、茶番はここまでにして...(笑)

今日の挨拶はある大学の挨拶を真似てみました(笑)気になる方は調べてみてください。


さぁ7月に入って学生たちはもうすぐ夏休みですね!しかしその前に大きな試練が...。その名も「期末テスト」。僕の高校生の妹も一夜漬けの日々が続き、目の下にクマを作って登校してます(笑)僕の方はというと、もう大学4年なのでテストはありません。代わりに卒論と戦っています。

テスト勉強なんて捗らないですよね。大学生なんて特に。長時間教科書やノートと睨めっこ。ストレスも溜まって暴飲暴食。焦りから夜遅くまで勉強するせいで寝不足。そしてなにより集中力がもたない。


そんな勉強の捗らない学生たち、カラダを動かしましょう!勉強の合間にカラダを動かすことでリフレッシュになったり、集中力アップにつながるのです!

ストレッチや筋トレをするとカラダの血流が良くなり、脳に血が回るようになるので集中力が高まるのです!他にもストレス解消、体調不良の予防、ダイエット効果などもあります。勉強の合間にカラダを動かすだけでこんなに効果があるなんてすごいですよね!これはもうやるしかない!

ちょっとしたストレッチ、腹筋や腕立て伏せ、スクワットなどだけでいいんです。


僕も大学受験期、集中力が切れたと思ったときはストレッチやちょっとした筋トレをすることでリフレッシュしていました。そして太ると言われている受験期に太ることなく、第一志望校に合格することができました!

学生の皆さん、夏休みはもうすぐです!カラダを動かして春学期ラストの期末テストを乗り越えましょう!

それではまた次回お会いしましょう。

コメント
* メールはウェブサイト上に公開されません。