暑い日が続きますねぇ〜


24 Aug
24Aug

こんにちは!太田です!







先日、久しぶりに三代目J Soul Brothersのライブへ行ってきました!中学生くらいからEXILEや三代目にハマり、今でも応援しています!




コロナ禍というのもあって、歓声もなければ人数制限もあり、いつものライブとは程遠いものでしたがとても楽しかったです!また行きたいので仕事も勉強も頑張りたいと思います( 笑)












さて今日の本題は.....













皆さん暑い日が続きますがどのようにお過ごしでしょうか。










夏は疲れやすかったりするせいでからだにも痛みが出やすい時期です。








特に部活などのスポーツをしている学生。








ぼく自身も部活をやっていた頃は夏にたくさん怪我をしていました(笑)





捻挫や肉離れなどの「急性外傷」だけでなく、オスグッドやシンスプリント、グロインペインなどの慢性的な痛みが出る「慢性障害」も起こりやすいです。









特にオスグッドやシンスプリントなどの慢性障害はからだの使い方がうまくできていない人に起こりやすい怪我です。







メディカルコンディションでは大人の人向けのトレーニングや治療だけでなく、子供や学生向けのトレーニングや治療も行っています!







怪我をしていてなかなか治らない、痛みがあるが原因がわからない。そんな選手いませんか?







主な施術の内容としては、電気や超音波などの物理療法、マッサージ、ストレッチや筋トレなどのリハビリエクササイズです!

その人の症状に合わせたメニューを処方しております!












一緒にメディカルコンディションでからだを動かし、怪我の予防に繋げましょう!!!


それではまた次回お会いしましょう。

コメント
* メールはウェブサイト上に公開されません。