残り10日!


13 Jul
13Jul

こんにちは!メディカルコンディションの太田です!


皆さんは見ましたか?サッカーのユーロの決勝戦、イングランドvsイタリア。朝4時からテレビの前で待機していました(笑)ぼくはイングランドのプレミアリーグをよくみているので、ずっとイングランドを応援していたのですが、まさか決勝まで残るとは思っていませんでした(笑)結果は、PK戦までも連れ込みイタリアの優勝で幕を下ろしました。




さぁユーロも終わり、いよいよオリンピック開催まで10日となりました!ぼくの同期や先輩、後輩、先生なども出場するので楽しみです。皆さんはどの競技が気になりますか?まだ決まっていない、もしくはわからないという人も多いと思います。



なのでそんなぼくから皆さんにおすすめのスポーツをいくつか紹介したいと思います!(太田の独断と偏見です笑)



1つ目は、なんといってもサッカー!史上最強と言っても過言ではないほど豪華なメンバーで、53年ぶりのメダル獲得にも期待できます!久保建英選手や吉田麻也選手など有名な選手もたくさんいますが、その中でもぼくの注目選手は「田中碧」選手です!


田中選手はぼくの大好きな川崎フロンターレ出身で、今夏からドイツのチームに移籍した選手です。豊富な運動量と巧みなボール奪取力が魅力です!ぜひ注目してみてください!



2つ目は、陸上です!陸上と言ってもたくさんの競技がありますが、その中でもぼくがおすすめするのは、短距離走です!「短いからすぐ終わっちゃうじゃん」と思う人も多いと思いますが、かなり面白いです!ちなみにぼくも短距離得意です(笑)


特に注目なのは山縣亮太選手と多田修平選手です!山縣選手は現在100m走において日本人最速の選手です。そして多田選手は最近の大会でその山縣選手に勝って優勝しています。2人とも短距離とリレーに出場する選手です!ぜひ注目してみてください!



今日最後に紹介するのは、体操です!ぼくも昔体操をやっていたのでかなり注目しています。男子6種目、女子4種目で構成されていて、個人、団体、種目別と3つの競技があります。全て注目です(笑)その中でもおすすめは団体です。


注目選手は、男子では内村航平選手、女子では平岩優奈選手です!内村選手は皆さんも知っていると思いますが、今回は種目別の鉄棒のみの出場です。1本に絞った内村選手の洗練された演技は見ものです!

平岩選手はとても綺麗な体操をする選手です!ぼくも綺麗な体操を心がけてやってきたので、すごく注目しています!ぜひ注目してみてください!



今回はオリンピックのおすすめ競技について紹介しました!こうやって競技や選手を知っていくとさらに楽しみになりますよね!皆さんもオリンピックを機に何かのスポーツを始めてみてはいかがでしょうか!

それではまた次回お会いしましょう。


コメント
* メールはウェブサイト上に公開されません。